<< 奥様役でございます!! | main | 夜桜お花見散歩@目黒川。 >>

バラ科の枇杷。

0

    今朝の8時過ぎもユラユラと揺れましたね・・・・・。
    3.11から1ヶ月経って更に強い揺れが増えています。
    うーーーむ★
    震源地が千葉県ということで、ちょっとドキっとしたり。

    液状化も激しい千葉県。
    東北の陰に隠れているところもなくはないですが、大きな問題です。
    旭市のほうは、津波被害も東北同様にありましたし。


    さて、気を取り直して!!!

    好きな食べ物は?と聞かれて一時期は・・・・・・フルーツ、果物!!
    と答えていました私。

    最近はガッツリとした食事メニュー系を答えていたのですが、
    嬉しいことに先日、びわ・ビワ・枇杷を頂きましたぁ〜

    110412_131251.jpg

    何て!立派なのでしょう〜〜
    リボンまでついてます!
    しばらく眺めてしまいましたぁ〜

    私にとっての枇杷といえば・・・・広島県福山市に住んでいた頃の
    庭にあった枇杷の樹を思い出します

    もぎたてを頂いたこともあったけれど、こんなおリボンは見たことない!


    あまりの立派で品行法制な枇杷様のため、調べてみると・・・・
    枇杷って、バラ科の常緑高木およびその果実なんですねっ

    110412_131440_ed.jpg

    勿体無いので、1日2個ずつ頂くことにしました〜
    あぁ、果物いっぱいで幸せデス。

    それにしても、「枇杷」って漢字。
    突然には書けない予感。。。
    楽器の「琵琶」のほうが頭に浮かびやすい?

    皆さんはいかがですかぁ?


    カオル

    ひらめきinformation・・・・・アレンジ・キング『メモリーグラス』byカオル
    http://www.kao-rue.com/memoryglass/index.html
    配信ダウンロードスタートしています!!
    カオルが抜擢されましたボーカルを見事なアレンジとともにお聴きください♪ 


    ひらめきinformation・・・・・2010/1/1リリースのカオルの初ミニアルバム『Premiere』を
    只今、Web受付
    http://www.kao-rue.com/order/premiere/premiere_order.htmlにて販売中です!
    (info@kao-rue.comに、ご希望枚数・お名前・郵送先住所・お電話番号を送信下さい)
    カオルのオリジナル6曲入りのこの1枚♪
    メッセージカード付きでお送り致します。
    脇本カオル * - * 09:45 * comments(0) * trackbacks(2) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    ライバル情報(JAさん・長崎茂木びわ)

    初夏の宝石☆房州びわ(温室)【1箱】 5/9頃〜発送! – ☆スイーツ大好き家族☆ – Yahoo!ブログ. 農協さんでもネット販売をしているようですね。 房州びわが広まるのはいいことだが、ライバルがどんどん増えるのは困る。 JA全農「JAタウン」さん ハウ

    From 南房総いいもの屋 房州びわ日記 @ 2011/05/18 8:33 PM

    ライバル情報(JAさん・長崎茂木びわ)

    ●初夏の宝石☆房州びわ(温室)【1箱】 5/9頃〜発送! – ☆スイーツ大好き家族☆ – Yahoo!ブログ. 農協さんでもネット販売をしているようですね。 房州びわが広まるのはいいことだが、ライバルがどんどん増えるのは困る。 JA全農「JAタウン」さん ハ

    From 南房総いいもの屋 房州びわ日記 @ 2011/05/18 9:28 PM
    このページの先頭へ